【いよいよ夏本番へ】子供との過ごし方

こども

こんにちは、ハレです☺︎

7月も半ば。天気予報をみていると、いよいよ梅雨明けが間近なようです。

私は東海地方に住んでいますが、今年は大人でも怖くなるほどの大荒れの日もありました。雷の被害があったところも…

梅雨があけると、いよいよ夏本番がやってきます!家には2歳の娘がいますが、かなり活発な女の子ですぐに「おでかけおでかけ〜」と玄関へ(笑)なかなか家で1日遊ぶのは大変です。

でもどうしても外出できない日は100均で見つけたこんな遊びをしています。

2歳児のおうち遊び【100均で揃う!】

こむぎねんど

何色かでセットになっていて型付きの商品もあります!

好きなキャラクターのぬりえ

驚くほどたくさんの種類のぬりえが・・・100均おそるべし。

色分けシール貼り

小さな丸のシールを買って、私が書いた色分け表の中に貼っていきます。色もだんだん分かってきて、それが嬉しくて親のほうがハマる!(笑)

まだ幼稚園に通っていないので、日中の私と子供との過ごし方、なにをして遊んだかなどもこれからブログにつづっていきたいなと思っています。最後まで読んでくださりありがとうございました🐬

コメント

タイトルとURLをコピーしました