【夫が脱サラするまでの記録】専業主婦がお金を稼ぐために始めたこと

脱サラ計画

こんにちは、ハレです☺︎

夫が脱サラするために専業主婦がに自分でお金を稼ぐことを決意しました。今回は、最初の1か月で専業主婦がお金を稼ぐために始めたことをまとめてみようと思います。調べてみると、ネットやSNSで副業する方法を紹介している方が多くいらっしゃったので参考にし、今の自分ができることを抜粋してみました。

専業主婦がお金を稼ぐために始めたこと【1か月目】

ブログ

始めた理由

  1. ・必要な道具が少ない。極論、パソコンさえあればできる。
  2. ・初期費用が少ない
  3. ・仕事の納期がない。
  4. ・自分のペースで進められる
  5. ・ライティング技術が身につけば他の仕事にもプラスになる。

パソコンはもともと夫が使っていたものを譲り受けました。今、自分が自由に使える時間は娘が起きる前、お昼寝の間、夜寝た後・・・とにかく娘が寝ている時間にやるしかありません。まずは在宅で働くことに慣れ、要領よく仕事や家事ができるようになったら納期がある仕事も挑戦したいと思っています。

1カ月の進捗状況

ワードプレスでこのブログを開設し記事を書き始めました。まったくの初心者なので、YouTubeやインスタグラムで情報を集め、ワードプレスの扱い方から記事の書き方まで試行錯誤する日々でした。

クラウドワークス

始めた理由

  1. ・ブログを始めたと同時にライティングの仕事に興味がわいた。
  2. ・ライティングの仕事にどんな仕事があるか知りたかった。
  3. 初心者でも受けられる仕事があることを知った

このサイト自体も今回の夫の脱サラがきっかけで知りました。ライティングの技術を身につけることで受けられる仕事のレベルも上がると知り、これから自分のスキルに応じて仕事をさせてもらいたいと思っています

1カ月の進捗状況

クラウドワークスに登録し、ライティング関係で初心者に向けてのアンケートがあったので応募してみました。実際に記事が送られてきてその感想を送り返す仕事でした。

メルカリ

選んだ理由

  1. もともとメルカリをやっていてやり方ををわかっていたから
  2. スマホひとつでできるから
  3. 夫がリサイクルショップをまわるのが好きだったから

今までは自宅で不要になったものをメルカリで出品していましたが、夫がリサイクルショップで見つけてきたものの販売も始めてみることにしました。

1カ月の進捗状況

洋服を中心に集め、12着出品し4着売れました。

まとめ

今回はこれから自分ができそうなものをまとめてみました。2023年の夏から本格的にスタートしたいと思います。始めるにあたって、登録や、開設が必要になるのでまたまとめていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました