佐久間大介が声優を始めたきっかけやデビュー作は?

スポンサーリンク
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
芸能人

佐久間大介さん(Snow Man)は日本のアイドルとして絶大な人気を集めていますが、声優としての活動にも力を入れておりさらに注目されています。

2026年4月から放送されるアニメ「キルアオ」のオーディションにも参加し、一番好きなキャラクターの役を掴みとるなど実力も素晴らしいものです。

そんな佐久間大介さんの声優業について「声優を始めたきっかけはなんだろう?」「声優デビューしたのはいつ?」と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は佐久間大介さんが声優を始めた経緯や声優のデビュー作について調査しました。

スポンサーリンク

佐久間大介が声優を始めたきっかけ

大のアニメ好き!

佐久間大介さんは「アニメオタク」と言われるほどの大のアニメ好きです。

小さい頃からアニメをたくさん見ていて『デジモン』や『ポケモン』、そして『おジャ魔女どれみ』など朝のアニメはほとんど見ていたそうです。

『桜蘭高校ホスト部』(2006年)を従兄弟のお母さんが見ていることを知り、そこから深夜アニメも見るようになりました。

ごましお
ごましお

もともと静かな性格だったという佐久間さんですが、アニメを見ていくうちに好きなアニメキャラクターに影響を受け、性格や発言が自然と変わっていったそうです。

佐久間さん自身も「アニメに出会っていなかったら今の自分はいない」と話しており、アニメをとても大切に思われていることがわかります。

佐久間さんが声優を始めたきっかけには、佐久間さんのアニメ愛が大きく関係しているようです。

スポンサーリンク

声優・松野太紀との出会い

佐久間大介さんの出身大学・城西国際大学(メディア学部・メディア情報学科)では、声優・松野太紀さんが講師を務めており、佐久間さんはその授業をとても熱心に受けていたそうです。

松野太紀(まつの たいき)さん
  • 1967年生まれ。
  • 東京都品川区出身。
  • 『金田一少年の事件簿』で「金田一一」役、『スポンジ・ボブ』で「スポンジ・ボブ」役、『犬夜叉』で「鋼牙」役など担当。
  • 声優のほかにも俳優業やタレント業もされていた。

松野太紀さんは2024年6月に急逝されており、その時にも佐久間さんは自身のSNSでコメントを発表しています。

佐久間さんがパーソナリティを務めるラジオ番組でも松野さんへの思いを語っており「声優としても、あとはラジオなど声を生業にする仕事に就けてるのも、全部僕は先生にいろんなことを教えていただいて」と感謝の気持ちを言葉にしていました。

佐久間さんにとって松野さんとの出会いは声優の原点であり、声優を始めた大きなきっかけとなっているようです。

キスマイ・宮田俊哉の存在

Kis-My-Ft2の宮田俊哉(みやた としや)さんはジャニーズアイドルでアニメ好きを貫いた第一人者であり、アニメ関連の番組などに多数出演されています。

佐久間さんは入所当初はアニメ好きを公言できずにいましたが、ジャニーズ1のアニメオタクとして知られている宮田さんに思い切って「僕もアニメが好きなんです」と話しかけたのが最初の出会いだったそうです。

ごましお
ごましお

その後宮田さんの運転する車でアニメの聖地を巡礼するなど親交を深めてきました。多い時は週5回も会っていたそうです!

2025年11月には宮田さんが原作を手掛ける『境界のメロディ』のテレビアニメ化も決定し、佐久間さんも声優として出演されています。

佐久間さんは自分の“好き”を貫き通す宮田さんを尊敬し、今もその背中を追いかけています。

スポンサーリンク

佐久間大介の声優のデビュー作は?

佐久間さんの声優のデビュー作は2020年のテレビアニメ『ブラッククローバー』です。

ブラッククローバーでは佐久間さん本人をモデルとして制作された「マクサ・ノース」を演じました。

ネット上でも「佐久間さんうますぎてびびる・・・」「めっちゃ上手!」と大きな反響があり、素晴らしい声優デビューを飾っています。

ごましお
ごましお

佐久間さんの声優デビューは当時のツイッターでもトレンド入りするほど注目されたそうです!

それからも多数の作品に声優として出演されている佐久間さん。

これからの活躍もとても楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は佐久間大介さんの声優を始めたきっかけとデビュー作について調査しました。

佐久間さんは自分の“好き”をしっかり軸において、今後も愛あるアフレコをされることでしょう。

今後の活動にも注目していきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました