SVリーグで優勝を目指すNECレッドロケッツ川崎をけん引するのは日本代表にも選ばれているキャプテン・山田二千華選手です。
山田二千華選手について検索すると「山田二千華 かわいい」というワードが上位にランクインしています。
そこで今回は山田二千華選手がかわいいと話題になる理由や家族構成、経歴について調査しました。
山田二千華の基本プロフィール
- 名前:山田 二千華(やまだ にちか)
- 生年月日:2000年2月24日
- 身長:184センチ
- 出身地:愛知県
- 出身高校:豊橋中央高等学校
- ポジション:ミドルブロッカー(センタープレイヤー)
山田二千華がかわいいと話題になる理由
キュートな顔立ちやスタイルの良さ
キュートな顔立ちやスタイルの良さが山田選手の可愛さの理由になっているようです。
色白でお肌にもハリがあり、小顔に高身長でスタイル抜群な山田選手。
ファンからは「小動物のような顔立ちがかわいすぎる」と言われていて、幼い印象を与える顔立ちもファンの心をつかんでいます。

普段はポニーテールで髪の毛をまとめていますが、髪の毛をおろした時のサラサラな髪質も目を惹きますよね。
プレーと試合間のギャップ
試合中の力強いプレーと、試合間にみせるしぐさや表情のギャップも理由のひとつになっているようです。
試合ではチームの柱となるパワフルなプレーでしっかりと得点を重ねていく山田選手。
しかし試合の合間やセット間では仲間に対してとても優しい表情で接していて、チームがいい雰囲気になっていくことが伝わってきます。

山田選手はオンとオフの切り替えがとてもしっかりとしています。チームのキャプテンとしてご本人も意識されていることなのかもしれませんね。
山田二千華の家族構成は?
山田選手はお父さん、お母さん、山田選手、弟の4人家族です。
ご両親や弟さんについては詳しい情報は公表されていませんが、両親はソフトバレーの経験者で山田選手はその影響でバレーボールを始めたそうです。
中学1年生からバレーボールを始めた山田選手はすぐにその才能を発揮していきます。
次項では山田選手の経歴についてまとめていきます。
山田二千華の出身校は?
豊田市立逢妻中学校
豊田市立逢妻中学校に入学し、山田選手はバレーボールを始めました。
2年生の時に全国の高校生48人と中学生4人が選抜され4チームで試合をする全日本ジュニアオールスタードリームマッチに出場します。
3年生の時には愛知県代表として全国都道府県対抗中学大会に出場し、バレーボールを始めてたった数年でバレー界の注目選手となりました。
豊橋中央高等学校
山田選手は高校3年間で技術的にも精神的にも大きな成長を遂げたといわれています。
高校2年生の時に第11回アジアユース女子バレー選手権のメンバーに選ばれ中国を破り優勝しました。

その時同じチームには今の日本代表の石川真佑選手や中川つかさ選手も選ばれています。
高校3年生の時にはキャプテンとしてチームを牽引し、春高バレー愛知県予選を突破し8年ぶり14回目の全国大会出場を果たしました。
高校卒業後はNECレッドロケッツ川崎に入団します。
山田二千華の最大の武器はブロック!
山田二千華選手が得意とするブロックは世界トップレベルで流れを引き寄せていく力があります。
また速いテンポの攻撃やブロード攻撃でも力強いスパイクを相手に打ち込めるので決定力がとても高いです。

山田選手の速い攻撃が決まると相手ブロックが山田選手を警戒し始め、チーム内の攻撃のバリエーションも一気に広がります!
今季はキャプテンとしてリーグに臨む山田選手は「ひとりの世界に入らない」と心がけているそうでしっかりチーム全体を意識されていることがわかります。
メンタル面でも技術面でもチームを牽引する山田選手をこれからもしっかり応援していきましょう!
まとめ
今回は山田二千華選手がかわいいと話題になる理由と家族構成、経歴についてまとめてみました。
2024年に初開催となったSVリーグでは惜しくも準優勝となりましたが、今季(2025年)は優勝をめざして今戦いに臨んでいます。
これからも山田選手の活躍と成長を応援していきたいと思います。
最後まで読んで下さりありがとうございました。


コメント